ふんわりスッキリのショートヘア

こんにちは〜!!湧水町の美容室、ヘアサロンリリー下田です💇‍♀️

三連休のシルバーウィーク、たくさんのご来店ありがとうございます😊

やっぱり、月曜日は学生さんが多いですね✌️

瑞々しくてとても癒されます……

さて!今日は「産後の抜け毛、どうして……!?」ということで!

産後は髪が沢山抜けることがあります……。

期間としては半年~1年それ以上の方もおられます。

それはなぜかというと、

これにもホルモンが関係しています。

妊娠すると女性ホルモンが増えて、抜けるはずの髪がぬけなくなります。

産後ホルモンバランスが変化し、

本来抜けるはずだった髪が一気に抜けるのです。

これは一時的な要因なので、休眠期を経てまた髪は生えてくることがほとんどなので、

その間しっかり頭皮マッサージや睡眠をなんとか確保して、

ご自分もたいせつにしてくださいね……!

(子供さんももちろん!)

思い切って短く切ると洗いやすくておすすめ

明日は定休日です🌞

また水曜日からどうぞよろしくお願いします❣️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です